海外旅行 どこ行こうかな

いろんなところに行ってみたい!  なんでも自分で見てみたい!  好奇心旺盛女子が心ときめいた世界のあれこれ

ロンドンのかわいさ満点アフタヌーンティーとクリームティー

初めまして!!

 

最近コーヒーよりも紅茶が好きチルロットです♡

 

イギリス旅行といえば、アフタヌーンティー!!

 

ロンドンに行ったら本場のアフタヌーンティで女子会してみたいですよね?

 

私が行ってテンションが上がりまくった

 

お気に入りのアフタヌーンティとクリームティを紹介します!

 

 ロンドンのおすすめアフタヌーンティーとクリームティー 

アフタヌーンティとクリームティー

タワーのようなかわいいお皿に所狭しと並んだケーキやサンドイッチ

アフタヌーンティーをご存じの方は多いと思いますが

クリームティーって何?と思った方はいませんか?

クリームティーは、スコーンとジャムとクロテッドクリームで紅茶を楽しむ

アフタヌーンティーのスコーンだけ楽しむものです!!

私は、スコーンとクロテッドクリーム(生クリームとバターの間のようなもの)

が大好きなので一人の時や、観光で食べたいものが多すぎて

お腹にあまり余裕ない時などに、食べています。

 SKETCH(アフタヌーンティ) 

 スケッチはピンクな内装がとってもキュートな

 バー&レストランでアフタヌーンティもしています

MAP

オックスフォードサーカス付近のお買いものエリアから近いのが魅力

 お腹を満たした後、ショッピングにも出かけやすい!

予約は必要?

 とっても人気店なので必ず予約してからいきましょう!

tel:+44-207-659-4500

電話が苦手な方は、HPからも予約できます

お値段と内容

クラシックアフタヌーンティ:一人につき59ドル

シャンパアフタヌーンティ:一人につき73ドル

お子様アフタヌーンティお子様一人につき35ドル

 レートにもよりますが、少し高く感じるかもしれません。

しかし、サービスも丁寧でかわいいお店で旅行の時にご褒美として

楽しむには最高のお店♪ 

もちろんサンドイッチも甘いケーキもおいしくて

 お腹いっぱいになります。

 アフタヌーンティを食べる時は、

 私は朝 昼 おやつ兼用の意気込みで伺います!!

ドレスコード

私はワンピースでいきましたが、

 スニーカーやジーンズでなければ大丈夫だと思います。

 ホテルよりはカジュアルな感じ!

 でも、何より内装がかわいいのでおしゃれして写真撮りたくなってしまいます!

 魅力

いちいちかわいい!!

アフタヌーンティセットが運ばれてくる前も

ティーセットにポジティブなメッセージが♡

 

 トトイレは、なんとたまご!!

こんな洒落たトイレは、はじめて

細かいところでも味だけでなく目で楽しませてくれる

帰るときはポジティブになれるアフタヌーンティです

OPENING HOUR

 

アフタヌーンティの予約枠は11:30-16:30

FORTNUM&MAISON The parlour 

 

 

 

紅茶で有名なフォートナムメイソン

 紅茶やショートブレッドチョコやキャンディなど

子供の夢にあふれたデパート

この中にThe parlourというティーサロンが入っています

MAP

 

予約は必要?

私は夕方頃予約しないでいきましたが

並ばないではいれました

お買いもの疲れの癒しにぴったりもちろん心配な方は予約もできます

020 7734 8040

MON-SUN, 9am–6pm

魅力

 

スコーンとクロテッドクリーム

いちごジャムのハーモニーが最高においしい!!

こちら袋にいれてスコーンだけお持ち帰りしたことも♡

日本では、なかなか食べれないスコーンとクリームの幸せ

ドレスコード

 

こちらは、もっとカジュアル

地元の子供連れのおかあさんたちもお買いものあとに立ち寄った感じの

リラックスした格好でおいしいスコーンを楽しめます

OPENING HOUR

10:00-21:00 月曜休み

 

 ORANGE PEKOE少し離れたところにあるけど、

 

 地元の人に愛されるティーサロン オレンジペコ

 開店早々いきましたが、ぞくぞく地元の人がやってきて

日常の中でスコーンとお茶をたのしんでるんだなーと

イギリス人になった気分でスコーンを頂きました。

 今度はお外で食べてみたいなー!!

Map

  OPENING HOUR

 

 

7:30-17:00 

番外編(MARKS&SPENCER)

 

 

スコーンを食べたいけど、他にも食べたいものがあって

見たいものがあって時間が取れない

そんな時は、スーパーマーケットのMARKS&SPENCERで

スコーンとクロテッドクリームを買ってホテルで朝食代わりに食べたりします

全部のMARKS&SPENCERに

焼き立てのベーカリーがついているわけではないのですが

思い出したら 覗いてみてください!

写真がないのですが 長方形パッケージのクロテッドクリームがおすすめです♡ 

まとめ

 

いかがでしたか?

アフタヌーンティー、クリームティー ロンドンで試してみたくなりましたか?

みなさんもスコーンとクロテッドクリームの魅力存分に楽しんできてください♡

 ロンドンでアフタヌーンティを食べたくなったら楽天トラベル

Booking.com