海外旅行 どこ行こうかな

いろんなところに行ってみたい!  なんでも自分で見てみたい!  好奇心旺盛女子が心ときめいた世界のあれこれ

ここだけいけば大満足!?ロンドンのおすすめ市内観光

ブリジットジョーンズの日記が好き

chirlotteです♪

ロンドンに行ってみたいけど、実際にどんなものが

見たり楽しめるのかなと思う人も多いと思います。

これだけ制覇すれば大満足!ミーハー女子向け

実際に足を運んだロンドンの市内観光スポットを紹介します。

  Booking.com

ロンドンのおすすめ市内観光スポット

バッキンガム宮殿の衛兵の交代式

f:id:WILLWILL:20180712201546j:plain

f:id:WILLWILL:20180712201613j:plain

赤い制服にふわふわの黒帽子を被った衛兵さんがマーチングバンドで登場‼︎

雨の日でも見ることが出来ました!

ウエストミンスター大寺院

 

f:id:WILLWILL:20180712202049j:plain

キャサリン妃とウィリアム皇子が結婚式を挙げた大寺院!厳かで素敵!

素敵なパワーが貰えそう♡

大英博物館

f:id:WILLWILL:20180712204539j:plain

f:id:WILLWILL:20180712204600j:plain

世界史の教科書で見た!!!!!

あの有名なモアイ像とロゼッタストーンをこの目で見学!

しかも入場料無料です。

ロンドンブリッジとテムズ川沿いのお散歩

f:id:WILLWILL:20180712204812j:plain

f:id:WILLWILL:20180712205018j:plain

ロンドン橋落ちたの童謡で有名なロンドンブリッジ!以外と低め!

映画によく登場するテムズ川沿いをお散歩するだけでロンドンに来たと実感!

ビックベンと赤い公衆電話

f:id:WILLWILL:20180712204743j:plain

ロンドンの象徴ビックベン(エリザベスタワー)

2021年頃まで改修中で完璧な姿と鐘の音は残念ながらお預けです😫

キングスクロス駅のプラットフォーム9 3/4

 f:id:WILLWILL:20180712204834j:plain

キングズクロス駅の改札外にハリポッターショップと併設してあります!

午後に行きましたが1時間程並びました!

時間に余裕をもってアイテナリーにいれましょう!

写真を撮るのは、無料ですが購入するのにお金がかかります!

私は、取り合いっこしましたよ!

専属のマフラー係りがいて、ふわっと臨場感を出してくれます!

ストリー撮影もぴったり!!

レドンホールマーケット

ハリーポッターのダイアゴン横丁のモデルf:id:WILLWILL:20180712204856j:plain

f:id:WILLWILL:20180712204924j:plain

日本の商店街とは違ったクラシカルなイメージ かわいい風景です!

コヴェントガーデンでミュージカル鑑賞

 

f:id:WILLWILL:20180712205203j:plain

当日にTKTSで割引チケットをget!

人気のものは売り切れる可能性もあるのでオンラインで予約していくのも手!

ウィキッドも人気だけど、今回はles miserableを鑑賞‼

ニールズヤードレメディーズで癒しのお買い物

f:id:WILLWILL:20180712205318j:plain

アロマオイルやホメオパシーなど、日本ではなかなか実際に手にとってみれないものも♪

ノッティングヒルの本屋さん

 

f:id:WILLWILL:20180712225034j:plain

街の中心ではないけど、すこし足を伸ばしてノッティングヒルへ!

閑静で小さなお店がたくさんあります♡

ノッティングヒルの恋人で有名な本屋さんでパチリ‼︎

バラ・マーケットのラクレット

f:id:WILLWILL:20180712205457j:plain

f:id:WILLWILL:20180712205545j:plain

とても歴史のあるフードマーケット、バラ・マーケット!

オーガニックや地産のおいしいものがたくさん!

木、金、土曜日にフードマーケットが開催されます!

絶品のラクレットをお試しあれ♪

その他のおすすめショッピングスポット

老舗3店はイギリスらしいお土産にMUST VISIT!!

HARROD'S

f:id:WILLWILL:20180712205751j:plain

FORTNAM&MAISON

LIBERTY

PRIMARK

店舗たくさん!!

便利便利な場所でプチプラファッションで掘り出し物を探そう!!

パジャマやTシャツなども種類盛りだくさん!!

TEDBAKER

リボンなどキュートなファッションが好きな方に♡

バックやポーチも大人かわいい!

Anthoropology

イギリスのものではないけど、日本にお店がなくてインテリア好きに人気なお店♡

ZARAHOME

嬉しい事に日本に上陸したけど、店舗が遠いという方は是非

ZARA HOMEも観光ついでに行ってみてください♡

日本よりお安くゲットできます♪

 

 

まとめ

 

イギリスでどんな事が出来るかすこしだけ、想像がつきましたか?

ごはんだって種類はたくさん!もちろんおいしく堪能できます♡

次の旅行にイギリスをいれてみては??

  Booking.com